2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'07.31 (Sat)

月影のアンクレット

なんだか格好いい響きですが、実は「月影」=「月影千草」だったりします。
意味わかんない人は飛ばしてね。

ガラスの仮面という漫画が小さい頃から大好きでした。完結せぬままいい大人になってしまいましたが…
その中で月影先生が足首に鈴をつけて歩くというシーンがありまして、まったく音を立てずに歩いて周囲の人に驚かれていました。亜弓さんは綺麗な音を響かせながら軽快なステップを踏み、マヤはぎこちなくチャリチャリ音を立てて歩いてました。その差が意味するところはいまだ謎です。(続きを書いてくれっ)
これを読んだのって何年前なんだろうなぁ……(遠い目)

このアンクレット(写真上)を見かけたときにふとそんなことが頭をよぎりました。最近何故か鈴が好きということもあって買ってしまいました。でもこれは一応鈴なんだけあんまりいい音が出ないんですよね。

それからしばらく経って、写真下のようなアンクレットに出会ってしまいました。これは景気よく鈴がじゃらじゃらとくっついてます。鈴の音もばっちり。デザイン的には上の方が漫画のイメージには近いんだけど、いい音がするしこれはこれで可愛いので買っちゃいました。

しかし意識して綺麗な音を立てようと思ってもかなり難しいぞ、これ。
亜弓さんってすごいかもーとちょっぴり感動。
20050105224030.jpg


関連記事
Edit |  22:49 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
