2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'10.03 (Sun)

白鷺城

姫路市立美術館まで「ヨーロッパ幻想の系譜」展を見に行ってきました。
実際に行くまであんなに近くに姫路城があるなんて知らなかったので駅を降りた途端目の前に広がる光景に驚きました。(大げさ)
この写真は姫路城の手前、大手門前で撮りました。看板の向こうに見えてるのはお城のお堀で、巨大鯉がうじゃうじゃしてました。よーく見るとこの写真の右端上に姫路城が写ってます。言われてもわかんないと思うけど。時代劇でよく使われてるらしいですね。

展覧会の方は、ミュシャは1枚、ファムファタールというテーマの中にサロメが展示されていました。町田の版画美術館の所蔵品でした。確かにサロメってファムファタールの象徴みたいに扱われてるけどミュシャのサロメはあんまりそういう感じしないよなあ、などと思いつつ見てました。
お土産はあまりめぼしいものがなかったです。図録も買わず。美術館の外観が素敵だったなあ。
20050105231239.jpg


関連記事
Edit |  23:14 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
